FXと仮想通貨って勝てるんですか

FX,仮想通貨の分析とトレード日記。

ついに下落のターンか?

今週はFOMCでサプライズがあって、これで緩和のターンはどうやら終了。この先引き締めに入ってくる…割には直後は下がらないなと思ってたら、昨日の日経とダウは大幅な下落。一応FOMCのあとに日銀金融政策決定会合があったからそれを通過するのを見て動き出したってことかな。単に週末やったからかもしれんけど。

f:id:rindo_trade:20210619093923j:plain

日経平均はたいしたことないように見えるけど、CFDで28500円を割ってるから来週はこの水準からスタート。500円以上の下げはそんなにあることではないからなかなかのインパクトやな。

f:id:rindo_trade:20210619094119j:plain

仮想通貨も軒並み下落。ただ、遅くても8月にはテーパリングの話が出てくるとは誰でも思ってたやろうし、出来高なんかを見てもおそらくそういう理由で過疎ってた感があるな。参加者が少ない上にそもそもトレンドが下向きやったことあって、この下落でもあんまり騒いでる人はいない印象。

結局ビットコイン次第なんやろうけど、単独で余程のポジティブ材料でもない限りは仮想通貨も他の相場と同じような動きになると思う。この先下落のターンが始まるけどいずれコロナが収まれば経済が正常化していく、ってのに合わせてまた高値を試しにいくんじゃないかな。これ以上安くなれば適度に現物で買い増していきたい。

数年後にはビットコイン2700万とか25年には4000万とかいう予想もあるけど、さすがに4000万は無茶に思うけど2000万ぐらいにはなってもおかしくないとは思うな。