FXと仮想通貨って勝てるんですか

FX,仮想通貨の分析とトレード日記。

仮想通貨はやることがないから別の商品を(ゴールド編)

今現在、株と仮想通貨を現物で一生持つつもりでポジってるけど、それ以外にもいくつかポジションができた。

ゴールドが最近急落してきたから初めてポジったんやけど、まあ割のいい勝負なんじゃないかなと思う。

f:id:rindo_trade:20210626154559j:plain

ゴールド日足

上は2000、ストップは今んとこ1650(最終的に1600までずらすかも)やから、リスクリワードは悪くない。でもそもそもなんで上を2000と見てるの?というと…↓

f:id:rindo_trade:20210626154859p:plain

このシーズンアベレージ。まあアノマリーやし今年が当てはまるかは知らんけど、一応データ上は6月にロングするのは一番割のいい勝負ということになる。去年と同じ動きをしてくれたらあっさり2000はオーバー。一応今年の最高値が1900半ば過ぎやし、そう考えてもおかしな数字じゃないと思う。そんな月に急落してくれたんやから、買うしかなくねっていう。とはいえきっちりストップは入れておかないとやけど。

この先、1700台前半までは落ちてくる可能性を考えて分割エントリー。現在3割ほどポジってる段階。ここから上がられたらあんま儲からんけど、別に損するわけじゃないしそれはええわ。でも50%は入りたいけどな、できれば。ということで来週からはゴールドもチェックしていく。