FXと仮想通貨って勝てるんですか

FX,仮想通貨の分析とトレード日記。

6月3日 仮想通貨

仮想通貨は全体的にいい感じで上がってきてるけど、日足で大事なラインに到達。ここを上抜いて定着すれば一応転換と見たい。弾かれて落ちていくようやとただの下降トレンド継続。かなり大事な場面。

f:id:rindo_trade:20210603235543j:plain

ビットコイン日足

明日は雇用統計。前回はあまりにも結果が悪すぎて、結果的に中央銀行の緩和が続く期待から株価は大きく上げることになった。ただ明日に関してはさすがに前回みないなマイナスサプライズはないと思うし、良い結果が出たときに果たしてどうなるか。普通に考えればテーパリングが意識されて株は下がるし、よくわからんけど仮想通貨も下げることになると思う。

そこから土日を挟むことから、仮想通貨のポジションを取るのは早くても来週頭。もしくはそもそもテーパリングを気にするなら、FOMC通過後にポジるぐらい慎重でもいいかもしれん。