FXと仮想通貨って勝てるんですか

FX,仮想通貨の分析とトレード日記。

何かポジりたい

5月の米CPIは予想を上回る結果になったけど、ECBの結果や米10年債の落ち着かない動き等々もあって結局方向感は出ず。できれば下に飛んでほしかったが(~_~;)

ただ、来週はFOMCがある。一応今の所は特に波乱なく無難に終わるのがコンセンサスで、次に動きがあるとすれば7月の雇用統計、からの8月ジャクソンホールって感じやけど何か起こってくれないかなwFRBに期待したい。

f:id:rindo_trade:20210613021423j:plain

ただ、材料がなくても仮想通貨は軟調でそろそろ打診買いしてもよさそうな水準まで落ちてきた。特にアルトコインから資金が逃げてて、数日前までとは強弱が様変わりしてる。ビットコインが強いのは最近好材料が続いたからかな。特に一国の法定通貨になったのはポジティブで資金が集まってる感じと思う。けど、それでも上がりはしないところを見るとやっぱり目線は下に向けておきたい。

 

最終的な目標をおさらいしておくと、ポジションを取りたい水準はビットコインは300万以下、イーサリアム20万以下。基本的に資金を集中したいのはイーサやけど、ビットコインも安ければ買っていいかなって感じでとりあえず暴落待ち。

ただ、短期間のレンジを取る動きならモナコインもよさそうな気がする。実用的な通貨じゃないからある意味実態に左右されず独自の動きをしてるように見えるし、長い期間で見ても一定のレンジ内の動きしかしていない。100円台なら目線が短期でも長期でも持っていいんじゃないかと思うし、ポートフォリオには入れておこう。

あとはロビンフッド銘柄でいくつか、イーサリアムclassicなんかはたまに他と違ったテキトーな動きしてるし候補かな。ビットコインとイーサリアムのような主要なものに加えて、このような個別で変な動きをするものを組み合わせておきたい。