FXと仮想通貨って勝てるんですか

FX,仮想通貨の分析とトレード日記。

6月9日 仮想通貨大幅下落の原因、エントリータイミング

ビットコインが前回安値水準まで戻ってきた。動き出すのは木曜以降と思ってたから土日にゆっくりとポジション取りのタイミングを考えようと思ってたのに急に忙しくなったな。

f:id:rindo_trade:20210609002658j:plain

理由なく落ちてると思ったら、どうやら最近犯罪で身代金として取られたビットコインをFBIが取り返した件がきっかけらしい。すでにある下落リスクにはなかったから、ほんと何がきっかけになるかわかったもんじゃないなwある意味FXとは違った厄介さがある。

しかしこうなるとポジションをどこで取り始めるかが難しい。一応ずっと三番底狙いやったから本来ならビットコインがこの水準なら買い始める所やけど、いずれ降ってくる爆弾がまだ残ってる状態やからその時さらに下押ししてくると思う。

わかってるリスクは今のとこ2つ。中国で某大手業者が規制された時と、テーパリング。本来ならこれで仮想通貨は暴落、前回水準まで到達して三番底になるっていう展開を考えてたんやけどね。

中国のはほんといつ落ちてくるかわからない災厄みたいなもんやし予想しようがないけど、テーパに関しては早ければ明日か来週に大きく動き可能性がある。

ひとまずそのテーパ次第やけど、ポジティブが続いたり自律反発で急激に戻られる可能性もあるからこのタイミングで若干ポジションを取っておきたい気持ちもある。さてどうするか。


仮想通貨ランキング