FXと仮想通貨って勝てるんですか

FX,仮想通貨の分析とトレード日記。

6月6日

マスクのツイートがきっかけでガラった仮想通貨やったけど、本人のアイコンがまたビットコインを煽ってた時のものに戻って相場も一安心…ってことなのか、とりあえず戻してきた。ところに、今度は中国ネタでまた下落。

f:id:rindo_trade:20210606025253j:plain

f:id:rindo_trade:20210606025353j:plain

ビットコイン日足

どうやらWeiboで仮想通貨のアカウントがブロックされまくったことがきっかけらしいけどビットコインはまた400万を割って推移。材料としてはたいしたことあるとかないとかよくわからんけど、とりあえず綺麗な下落チャートに拍車をかけたのには間違いないと思う。

ただ、この事自体はたいしたことなくても、いろんな方向に規制リスクが散らばってるってのはほんと迷惑な話やな。

前回の中国ネタは一部の業者が規制されたって話で、それも規模はショボかったけどいずれバイナンスなんかが規制されたらとんでもないことになるんじゃ?というのが懸念で蓋をされたようになってしまった。膿が出きるまではロングはしない方針にしたけど、それ以外にもリスクが散見されすぎて何をもって膿が出きった判断をするのかがよくわからなくなってきたな。困った。

それにしても、今回は430万ちょいまで順調に回復したところでまたショボいネタで下落。この先相場をぶっ壊すのはおそらく中国ででかい業者が規制された時か、急にテーパとか誰かが言い出した時と思うけど、これぐらいの水準からそういうネタを食らったら一体どこまで下げるのか。

当初から三番底を予想しててずっとそこまで下がるの待ちやけど、もし300万を割って走ったときはどうするか、本当に考えとかないといけない。

あとちなみに、前にバブルが弾けたときの下落幅が−85%で今回もそんなことになると100万を切るらしいけど、さすがにそこまでのリスクを考えてたらポジれんな。底は200万ミドルってことで今は想定しとこ。