FXと仮想通貨って勝てるんですか

FX,仮想通貨の分析とトレード日記。

5月28日

ビットコインがまた400万割れ。下目指す展開なら予定通り三番底狙いで前回水準あたりで今度はオールインしたい所やけど…。

 

前回の暴落からここまでで、レイ・ダリオが謎のタイミングで今更実は参戦してました的な記事がでてきたりそのほかにもいくつかの企業とか往年の有名人が参戦してきてるのが気になる。

揉んでる水準なんかを見ても、どうも昔でいうところの仕手株みたいな感じがするんだよなあ。提灯に買わせて釣り上げたところで売り、そこにビットコインの場合は主に中国関連の悪いファンダが定期的に落ちてくるからそこで狼狽売りさせてまた安いところで買い。というか必要以上に下げさせて、安い水準で仕込みたいようにも思える。

 

そうなると、前回安値よりもさらに下まで見ないといけない。ここ数日はちょっと上昇基調になっただけで謎に楽観感が漂ってたからそこでレバかけてロングしたやつもいるやろうし、提灯筋の投げとレバ勢の強制カットも加えてやっぱ300万あたり、割れるぐらいまでは見た方がいいかもしれん。

f:id:rindo_trade:20210528182345j:plain

ビットコイン4時間足