FXと仮想通貨って勝てるんですか

FX,仮想通貨の分析とトレード日記。

用語集2

【BO】
バイナリーオプションのこと。オプションを元にした金融商品…というと難しそうに聞こえますが、やってることは決められた時間後(有名なのは10分後)に今の水準より上か下かを当てるだけ(ハイ・ロー)というぶっちゃけただのギャンブルでした。

 

【新BO】

BOはギャンブル性が高すぎるということでどこかからお叱りを受け、投資家を守るために規制されることになりました。その結果2013年から国内業者のBOはハイ・ロー型からラダー型という全く新しいトレード方式に生まれ変わることになります。

単純に上か下を当てるだけではないので見た目にも難しそうになり、口座を開くのにも簡単なテストに合格しないといけない等この規制を境にBOは様変わりしました。

ちなみに、従来のBOよりギャンブル性はより高くなりました。